#2017年の現場を振り返る

年の瀬ですねぇ。

何もかもを年末に押し込んで、それでもいくらかを取りこぼして2018年を迎えるしかないのが残念です。忙しいを理由に掃除をしなかった部屋に帰る年始がこわい。。

 

今年の前半にこちらで出会った、歌舞伎によく通っている方が公開されていた現場記録が面白かったので真似させてもらいました。

↓2017年現場記録

f:id:seamlesspants:20171221000356p:plain

 (解像度はお目こぼしくださいませ)

↓全現場に占めるそれぞれの割合

f:id:seamlesspants:20171220235838p:plain

↓月別現場数

f:id:seamlesspants:20171220235811p:plain

ふるあめりか通ったなぁ。(感想)
そうやって、後悔しないように通おうと思っていたけど、後半はそれほど執着なくなってきたなぁ。いい傾向。
そうやって発表されてる現場もほどほど通うような理性が保たれてほしいもんです。他人事のようだけれど。

 

トータル75現場中、ジャニーズ61現場、そのうちの文ちゃんごとは32。思ってるほど割合が高くなくて、雑食みたい。というか、好きな人たちがたくさんいるからだよね.......

もちろんExcel管理していたので、興味本位で席種の横に値段を書いていたのだけれど......総計がすさまじかったのでカットした。趣味にお金を使いすぎてる情けない......まぁ必要経費だから言うほど後悔とかしてるわけじゃないんだけどね。

初日にも2日目にも(一番チケット取れやすい)、前楽にも千穐楽にも最前列にも最後列にも当たった一年でした。

 

2016年の現場数が36(その前は15)..............................ウッ........................
来年はいくらか減っていますように。。(戯言)

ちなみに映画は91本。何本か見逃したからそれは後悔してる。

 

楽しかった2017年!!!2018年も安定して楽しい現場に出会えますように!!!!

私の好きな人たちに付いていけないほどの仕事がやってきますように!!!!!!!!!!