読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年4月鑑賞記録

すっかり長くなっちゃったな...... 18.暗黒女子構成としては、ある少女が死んだという事件がある→朗読会にて犯人告発文を発表する→その犯人とは... で、 朗読会で語られる話がそのまま劇中劇の形を取っている。同じ人物のことについて話しているので、もしか…

50Shades!を振り返って<伝説の舞台編>

(驚くべきことに、この下書きを書き始めて既に4か月以上経ちました)時空を自由自在にスキップして話を展開する当ブログへようこそ。ここまでやってようやく私のフィフティが完結する...という自己満足の下、書いています。 我らが主演俳優に”子猫ちゃん”(…

2017年3月鑑賞記録

12.ハルチカ これって原作だと三角関係×青春ミステリーが目立っていたから、実写映画になるとき全く別物になっていて物議を醸していたと思うんだけど、原作者から「ハルタとチカと草壁先生が出ていれば何をやってもいい」とおっしゃっていただいていたみたい…

自担にお仕事が決まりました ~時代背景を学ぶ~

祝 浜中文一「ふるあめりかに袖はぬらさじ」 出演決定 おめでとうございます。 ありがとうございます。 宝塚歌劇団出身の方々、ベテラン共演者の方々、そして新しい演出家さんとの出会い、何より「主演 大地真央」に続く、浜中文一(関西ジャニーズJr.)のパ…

2017年2月鑑賞記録

さて、2月鑑賞分ですが、基本的にネタバレしながら書いてるので結末を知ってても楽しめるという方のみチラ見くださればいいと思います。 6.マリアンヌ(2016・米) トレーラーの段階から、そこはかとなくMr.&Mrs.Smithぽいなと思っていて、Mr.&Mrs.Smithが一…

これまで、とこれから。

さて、立春も過ぎて新年に突入したということで、今年3○歳になる彼に向けて。 これまで、と書いたけれど、これからのことを。過去を振り返っても何にもならないってきっと思ってるだろうから。 生まれ持った本質や性格分析としては、 ・1人で自己完結できる…

2017年1月鑑賞記録

せっかくだし、今年から鑑賞記録としてここに書いていってみようと思う。 飽きる可能性も高いかもしれないけど。 1.海賊とよばれた男(2016・日本) 岡田兄やんすごいわ…が終わってすぐの感想。初めは60代から始まるんだけど、声の調子がいい感じに枯れていて…

浜中担が初めてSHOCKを観に行ったよ、の巻。

ご存知の方も多いことでしょうが、Endless SHOCK 2017が2月1日に帝国劇場にて幕を開けました。 さて、 浜中文一様、初出演おめでとうございます!! 文ちゃんをどーーーーしても全力で応援したくなってしまった2016年夏。主演舞台が発表になった初秋。チケッ…

映画 ブルックリンから考えること

(下書きを書き始めてから2か月くらい放置してしまっていた) ブルックリン(2016(日本公開)・アイルランド/イギリス/カナダ合作) アイルランドに暮らしていた地味で控えめな少女エイリシュは、姉の勧めでニューヨークはブルックリンに移住した。ニューヨ…

【初主演舞台】50Shades!を振り返って<所感編>

規制区分 R15作品 【禁忌】 (次に該当する方は決して読まないこと) 大阪公演で初見の方 性的表現に耐性のない方または15歳以下の方 中の人に対し、悪意を持って接しようと考えている方 私の、クリスチャン・グレイに抱かれきった2週間が終わってしまった。…

50Shades!雑感

さぁさぁさぁ、11月28日に華々しく(これは言葉通り、舞台雑誌だけではなく、新聞やネットニュースひいてはテレビ誌なんかにも取り上げていただき、誠に感謝しております)幕を開けた50Shades!につきまして、本日休演日とのことですので、主演に代わって私が…

自己紹介とは程遠いもの

(大胆に加筆修正してあります) 浜中担としての扉を開けてから数か月、本腰入れて追いかけるようになってから約2か月。私は私のことがわからなくなっている。今までどんなスタンスで応援してきた?どれくらいのキャパシティで迎え入れればいい?*1Twitterで…